うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220613 ピーマン初収穫

じゃがいも92日目

今日は右側の写真の一番左側を収穫しました!

こっちの畝は周りが雑草だらけになっており、ここにしか野菜を植えてないので、早めに収穫して、除草剤を撒きたいと思っています汗

 

写真だとわかり辛いけど、最初に掘った頃より大きくなってるかな。

10日くらいたってるのも関係あるかな。

 

daichi-saien.hatenablog.com

 

ミニ大根66日目

ピーマン42日目

ピーマンを初収穫しました!

普段家庭菜園の参考にしている本が2つあって(プランター用と露地用)、一つの方には6~7センチくらいになったらって書いてあったのですが、もう一つの方には4~5センチくらいで摘み取ると書いてあったので、収穫。

 

6センチくらいにはなってましたね。

右側の苗も実になっているものがあったので期待してます。

えだまめ41日目(5日目)