うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220618 じゃがいも収穫ならず

じゃがいも97日目

今日収穫したかったけれども昨日今日と晴れずに土が湿っていたので収穫はあきらめました。

この時期はなかなか晴れが続かないですね。


ミニ大根71日目

1本収穫しました。

太さ7~8センチ、長さ15センチくらいで今までで一番大きかったです。

穴が開いていたものは他のところも齧られたりしてましたね汗

ピーマン47日目

花がちらほら落ちているのですが、実がついているのもあるので、あまり気にしないで、自然に任せようと思います。

えだまめ46日目(10日目)