うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220709 

ピーマン69日目

 

左:みおぎ 右:今日みどり

2週間に1回の肥料と収穫。

 

みおぎの実が一部赤だか茶色っぽくなってるのがあります。

ピーマンは熟すと赤色になるらしく、普段食べてる緑色のピーマンは熟す前の物なんですね。

赤色に熟しても食べられるみたいですが、今回取ったのは下の方が茶色っぽくなっててこれ食べれるのかな?

 

これまでの収穫計

みおぎ16個  京みどり15個(赤色のは除く)

 

あと、ずっと気になってるんですが、ピーマンの葉にちっちゃい赤いのが良くついているんですが、これなんだろう??虫ではなさそうですが。。。

 

 

えだまめ68日目(32日目)

 

実があまり成長してない気がします。

カメムシと乾燥に気を付けるとのこと。

カメムシは見てないので、水不足かな?しっかりあげてみよう。