うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220509 ミニ大根の間引き

じゃがいも57日目

ポットのじゃがいもが前回より元気になった気がします。
水をたっぷりあげたのですが、そのおかげかな。
じゃがいもは乾燥気味に育てるみたいですが、最低限の水は必要ですね。

ほうれん草47日目

間引きがきちんとできなかったから密集しすぎて成長が遅い気がします。

ミニ大根31日目

プランターのミニ大根の間引き(2→1本ずつ)をしました。

どの葉も虫食いされているのでどっちを残すか迷いながら間引きましたが、間引いたほうがまだマシだったかもしれないというちょっと後悔汗。

ピーマン7日目

接ぎ木苗の方の花(一番花)を摘みました。

花は摘んだ方がいいと書いてあったり、摘まなくても良いって書いてあったりで迷いましたが、お店で買った説明書きに摘むって書いてあったのを思い出して摘むことにしました。