うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220629 暑い暑い

じゃがいも109日目

1株分収穫。

残り一株となりました。


ピーマン59日目
左:みおぎ 右:京みどり

前回水のあげすぎかなと書いて水やりしなかったら、前回よりもさらに萎れてた感じがしました。どうやら水不足でも萎れるようで今日は水やりをしました。

ここ最近毎日天気も良く暑いので、過湿っていうよりは乾燥している状態かと。

水が少なすぎてもダメ、多すぎてもダメとなると調整が難しいですね。

今日はみおぎを2個収穫。

 

えだまめ58日目(22日目)

 

さやが大きくなってきて、追肥しました。

蕾が付き始めた時くらいに追肥すると書いてあったので、少し遅くなってしまいましたが。

種まき後60~70日くらいで収穫できるらしいのですが、芽が出るのが遅かったので、もう少しかかるかな。