うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220616

じゃがいも95日目

残り5株です。

一度にたくさん収穫しても家では食べきれないので、少しづつ収穫してます。

週末天気が良ければ収穫したいですね。

ミニ大根69日目

残り4株。

葉っぱがカメムシ?に食べられて白くなってますが、ここまでくればあまり影響ないかなと思います。

ピーマン45日目

今日の収穫左側(みおぎ)2個

 

えだまめ44日目(8日目)

新しく植えた種から芽が出てきました!

鳥に狙われやすいからということで小さいポットに蒔いたのですが、狙われそうな感じがしないので直播でもいいかなと思いました!