うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220512 間引き?収穫?

明日から大雨になるという予報だったので、気にしていたほうれん草を間引くことにしました。

 

春のほうれん草は4~50日くらいで収穫できるそうなんですが、うちのプランターのほうれん草はまだ長さが10センチちょっとで収穫というよりは間引きに近い感じになりました。

 

大きくならないのは小さいうちの間引きが中途半端になってしまって、株間が狭くなってしまったことだと思います。

 

プランターで育てているということもあり、密集していて今回間引くのも苦戦しました。

 

 

密集しているところを取ってスッキリしたと思います。

 

小さくてもそこそこの量になりました。

 

ほうれん草は農薬を使ってなかったので、間引いたものは炒めて食べました。

 

 

無事食べれたので、間引きじゃなくて収穫かな?

 

残りのほうれん草も大きくなってほしいです!