うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220611 大根の家?

じゃがいも90日目

2列ある方の下の2個分を収穫しました!

前回掘った時より大きくなってる気がする。

じゃがいもって土の中にあって姿が見えないから、掘ってる時のワクワク感がほかの野菜とは違いますね!

ミニ大根64日目

ミ二大根も2本収穫しました。

写真は別の大根ですが根の部分に穴が開いてしまってます汗

近くにいたダンゴムシを取ろうとしたらこの穴の中に逃げてしまって、まるで大根のお家。

この穴はだれが開けたのでしょうか?

近くで見たものといえばアリ、ダンゴムシ、アオムシ、ヨトウムシ、カメムシ、カタツムリ・・・

この中に犯人はいる・・・?

ピーマン40日目

最初につけた実以外の実も大きくなってきました。

右の方は結構花が落ちてしまっていますが、何とか実がついて欲しいです。

えだまめ39日目(3日目)