うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220625 猛暑と強風

晴れって感じになって一気に暑くなってきましたね。

それはいいんですが、風も強くて植物にとってはいいんだか悪いんだか。

じゃがいも104日目

残り3株。

もはや雑草と見分けがつかなくなってます汗

 

ミニ大根78日目

残り1株。

 

ピーマン54日目
左:みおぎ 右:京みどり

肥料を追加して収穫。

 

上が京みどりでしたがみおぎ。

素人でもわかるくらいに特徴が出てますね。

 

えだまめ53日目(17日目)

葉っぱが所々傷んで穴開いていたりしてます。

 

後に植えた枝豆も移植しました。
移植中に若葉が取れてしまった、ごめんね><