うちの小さな家庭菜園

小さな庭の1坪(1.8m×1.8m)くらいのスペースで、2022年から家庭菜園を始めました。日記や成長記録、気付いたことなどを載せていきたいと思います。

20220526

虫の大量発生でしばらくテンションダウンしてました汗

じゃがいも74日目

写真だとわかり辛いですが、葉全体に斑点が出てます。

収穫まで100日くらいらしいので、あと20日くらいですね。

ポットの方はだいぶ萎れてきましたが地植えの方はまだ元気です。

ミニ大根48日目

50日~65日で収穫可能と書いてあったので、もうすぐです。

ピーマン24日目

左側の接ぎ木苗の方は花がたくさん咲いています。

右側の苗の方も一番花が咲きだしました。

えだまめ23日目

そろそろ定植してもよさそうですね。